So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりね、5月15日(日) [日常生活・食べ物]

いったい、いつから書いていないのだろうか。

ふとこのブログの存在を思い出したのだった。
色々あったが、極端な面倒臭がりにより、更新しようという気力がなかっただけなのだった。
現在、期間限定で日本に帰ってきている。
小さな声でひっそりと言えば、日本のサービス業の対応、電車の運行状態は本当に素晴らしいと思う。引っ越してガスを申し込めば、間違えて隣の家のガスを止めたり、クレジットカードの引き落としを間違えて止めてしまうようなどっかの国とは違うなぁと感動ひとしきりである。しかし、いずれはまた日本を去らねばならない。行ってしまえばいいこともあるんだろうが、なんとなく前向きになれない今日この頃である。

久しぶりに京都の友人宅(実家)にお泊まりし、広隆寺に行ってきた。弥勒菩薩の指は、某学生が折ってしまったが、修復されていたようだ。中でも、聖徳太子十六歳の像、と安底羅大将が綺麗だと思った。なんといっても、安底羅大将の方は、矢を見極めていているのである。これは弓引きとしてはなんともたまらない仕草なのであった。
DSCN0127.jpg

とりあえず、数年間日本を満喫したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。