So-net無料ブログ作成

おお、もうこんな時期ですか、8月23日(金) [日常生活・食べ物]

もう8月が終わるじゃぁないですか。恐ろしい早さで時が進んでいます。8月は仕事もその他も忙しかったのです。
この8月は、今までになく多くの友人がこの地を去ることになってしまいました。大変残念ではありますが、彼らの門出を祝うべく幾つかのパーティーに出席してきました。それから、友人とスコットランドの島(マル島、フィンガルの洞窟で有名なスタッファ島、アイオーナ島、アイラ島)に行って来ました。大変愉快な発想の友人と共に、美味しいもの(シーフード!)を食べ、冗談を言い合って笑い、素晴らしい景色を眺めながら散策したりと、休日の開放感を満喫した旅でした。

sea of isray.JPG
アイラ島のカモメ。

明日は1年間一緒に弓道を楽しんだ友人達と最後の練習をして、それからお別れ昼食会へ。他の友人に餃子とイカめしの会にも誘われているので顔だけ出し、夕方には結婚式出席のために少し北東のほうに行く予定です。有り難いことに、なんだかんだ色々忙しいです。朝にはばっちり実験予定も入っていて、仕事もガッチリです。ふぅ。移動中には斉藤美奈子を読んで心を和ませたいと思います♪

ああ、そんなこんなで、写真をアップしたいなぁと思いつつも、進まないんですねぇ。ふぅ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tomo

なんだか充実してますね。お別れは残念ですが、今度は新しい方の歓迎会などもあるかもしれないですし。

結局スコットランド方面をあまり攻められなかったのが心残りです。つぎは駐在を狙ってがんばります。
by Tomo (2008-08-23 18:06) 

snorita

関係ないですが「餃子といかめしの会」ってひかれますね。

分かります。多くの人が来ては帰る、を繰り返していましたが、とうとう、この年末、帰る側に回ってしまいます。帰る方もとても寂しいです。

旅行を楽しんでくださいね。
by snorita (2008-08-24 00:40) 

卿珍

フィンガルの洞窟はとてもとても羨ましいです。スコットランドにいるうちに行ってみたいけど、チャンスはないだろうなぁ。。。
by 卿珍 (2008-08-27 20:46) 

どらとら

Tomoさん<おひさしぶりです〜。スコットランドで駐在ですか、ロンドンの後だからすっかり漱石の気分かもしれませんね(笑)。もしそれが叶わなくても、お休みがとれたら暑い東京から避暑地としてお越しください。避暑というより、もう寒いですけれど…。

snoritaさん<餃子とイカめしは美味しいですよ〜。
ああ、snoritaさんもついに送り出される側になられるのですね。残り少ない、そこでの時を楽しんでくださいね。

卿珍さん<フィンガルの洞窟には、オーバンに1泊できればいけますよ。
行けるといいですね〜。
by どらとら (2008-09-09 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。