So-net無料ブログ作成

イッサーリスからの花束!、3月29日(土) [在スコ・ハテホーの会]

なんと、世界的に有名なチェリスト、スティーヴン=イッサーリスから花束をもらっちゃいました!なんて書くと語弊があるのかしら。

イッサーリスのコンサートに行って来ました(http://ja.wikipedia.org/wiki/スティーヴン・イッサーリス)。
サンサーンスのチェロコンチェルトが終わり、拍手鳴り止まぬ中、イッサーリスへの花束贈呈がありました。イッサーリスはアンコールに応えてチェロを弾く間際であり、花束は邪魔になったのでしょう、最前列のチェリスト真前席に座っていた私と目が合うやいなや、私に花束を投げてくれたのです。

い や ん、 超 嬉 し い !

早速、家に帰って自分のチェロと一緒に写真を撮ってみました。

flowers from Isserlis.JPGcello with flowers from Steven Isserlis.JPG

イッサーリス花束のご利益がチェロに乗り移ってチェロが上手くなるかも(神頼みだ)、来週レッスンなんですけれど♪

これからもイッサーリスの音楽を聞きに行こうっと(あ、これは別に花束のおかげではないですけれど…いや、花束のおかげ20%くらい…)。
それにしても、嗚呼嬉しい、しばらくはウキウキで過ごせそうです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ナッツ

良かったね(^o^)b
花束も斬新だわっ。
by ナッツ (2008-03-30 21:46) 

Watcher

おめでとうございます.

なかなか,花束ってもらう機会がありませんものね….
ただ,うちの学科の教員は謝恩会のときに,花束をもらったりします.で,毎年,処分に困るんです…もらうのはうれしいんですが(いい匂いだしなっ)

もらった花束って,どうしますか?
by Watcher (2008-04-02 11:32) 

黒い招き猫

これでチェロが上達するといいですね。

by 黒い招き猫 (2008-04-07 19:28) 

どらとら

ナッツさん<ありがとうございます。
現在、押し花にしようと奮闘中です。

Wathcherさん<え〜、花束は嬉しいですよ〜。
しばらく目の保養になるので、食卓に飾っています♪
でも、困るほど豪華なものはもらったことないですね〜。
困るようだったら、どなたかにあげちゃうのも手ですかね?

黒い招き猫さん<そ〜なんですよ、上達するといいんですけれどねぇ。


by どらとら (2008-04-12 07:36) 

たまき

どらとらさん、おひさしぶり!

・・・・ええっと、お久しぶりすぎて、どらさんがチェロに
転向しているなんて知らなかったです!!(驚
ピアノのような調律不要の楽ちん楽器に慣れた身から
すると、自分で音程を生み出す弦楽器って難しそう・・・!!

いつか聴かせてください^▽^
by たまき (2008-05-19 00:05) 

どらとら

たまきさん、早速のコメントをありがとうございます。
大変嬉しいです。お元気ですか?
ピアノはまだ続けています。たまきさんを見習って、がっちり基礎からやらないといかんなぁなんて思っております。
チェロは…ここ1年くらいやっているのですが、いやいや、気がつくと半音くらい音程がずれていたりしてですね、先生に「音程!!!」と(本当に!を3つ)ノートに書かれています(汗)。たまきさんの発表会にこそ、是非日程があえば行かせてくださいませ。
by どらとら (2008-05-19 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。