So-net無料ブログ作成
検索選択

一休み、8月9日(水) [写真(除ベランダ部)・娯楽]

タイトルは「一休み」ですが…


写真も一休み感を醸し出していますが…。
本当は、休んでいちゃぁいかんのですよ。

いやぁ、休暇の後の仕事は難しいですなぁ。
全くペースがつかめません。
またしても一休みしたい気分なのです。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

Watcher

ねこさんが、写っていれば、無条件にナイスを押す私…。

私の場合、普段から研究日誌をつけておいて、休み明けの仕事前に読むことで、ペースが取り戻せたりします。日誌といっても、割と個人的な愚痴も書いたりしてあります(当然、他人には見せられません…)。こういう愚痴っぽい、個人的な感想を書いておくことは重要で、それが引き金で、自分が何を考えていたかを思い出すことが出来、休み前の自分が取り戻せたりしています。
参考になれば、幸いです。
by Watcher (2006-08-10 16:42) 

どらとら

Watcherさん、な〜るほど。「個人的な感想で何を考えていたかを思い出せる」というのは一理ありますね。やってみようかな…ふむふむ。
by どらとら (2006-08-10 18:15) 

黒い招き猫

休みたい時が休みたい時かと..お盆休みにしましょう。
(もちろん.そちらにはお盆休みはないと思いますが...)
by 黒い招き猫 (2006-08-10 20:50) 

Tomo

休暇明けを理由に、ゆったり過ごすのも手かと。私の場合は、月曜はあまり使い物にならないというイメージを醸し出すようにしています。その代わり週末に近づくとがんばりますが。
by Tomo (2006-08-11 00:24) 

どらとら

黒い招き猫さん>あは、もうお盆休み。確かに。いやぁ、ボスはしっかりお盆休みに入る所ですが…。しかし、テロで出国は大変でしょうなぁ…。

Tomoさん>「使い物にならないイメージを醸し出す」、むう、やりますね。勾配がついているんですなぁ。今週ももう週末ですが、かなり駄目オーラを出しているどらとらなんでした(チ〜ン)。
by どらとら (2006-08-11 07:48) 

ミホ

こんにちは~。
わたしも、今週は休み明けで、ながーい1週間でした。
わたしは、曜日構わず“使えないオーラ”を出しているのに、
仕事が回ってくるんですよねん。うちの会社はよっぽど人不足なのかも(笑)。
by ミホ (2006-08-11 17:31) 

かりんこ

にゃんこも可愛いけど、赤い窓が何ともお洒落やね~
by かりんこ (2006-08-12 01:38) 

どらとら

ミホさ〜ん<お疲れさまです〜。ううむ、忙しそうですね。私も「使えないオーラを出して仕事の量を減らす…」、あ、もう出してて、これ以上ないくらい減っているんでした…(汗)。

かりんこちゃん<黄昏にゃんこに一目惚れよ、ポッ。
by どらとら (2006-08-12 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。