So-net無料ブログ作成
検索選択

よれよれ北米放浪記-10、12月14日(水) [北米紹介]

よれよれ日記を書けば書く程、どんどん長くなっていく…。ふ〜。

<第七日目、12月14日(水)>
Flight #6 New Orleans – Chicago 9:15 – 11:43
予定では9時15分発だったので、8時に空港についた。不愉快なSSチェックも受けた。なのに、出発は12時前。シカゴ空港の離発着は全部遅れてますから、乗り継ぎも多分大丈夫ですよ、と言われる。

もはや何も言うまい。

Flight #7 Chicago - Toronto 13:30 –16:16
こちらはあまり遅れていなかった。空港で、ゲートCからゲートBまでの遠い道のりを、邪魔なポスターを抱え、10分走り続ける。最終案内で何とか乗れた。

しんどい。

トロントに5時半くらいに着く。友人達と待ち合わせ、晩ご飯の予定。私が韓国料理が食べたいとごねたので、ボスの寿司案は却下され、一日しかトロントにいない私の案が採用された。やった。

旧友の家に泊まらせてもらい、近況報告などをしていると、Sがさらっとのたまう。

「今日から明日にかけて、スノーストームが来るのよねぇ。雪かきが大変だわよ。」

スノーストームって、え〜とえ〜と…
この時、どんなにこの単語の意味を理解したくなかったことだろう。

明日、英国に帰れるのか?私。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

袋田の住職

ソネブロ重くてアップするの大変です。
ということで、私は一日おきになってます・・・
明日?どうなるでしょう。。。
by 袋田の住職 (2006-02-06 14:48) 

黒い招き猫

スノーストーム..猛吹雪..雪嵐..これから東京は雪...無事に帰れたのでしょうか..
(あとトロントにもすし屋がある..とてもメジャーになったなーお寿司..)
by 黒い招き猫 (2006-02-06 20:43) 

どらとら

袋田の住職さん、本当に重いですねぇ。この時間(日本時間だと朝3時過ぎ)で、この重さですから、ハイタイムは、異様に重いのでしょうね…。

黒い招き猫さん、トロントは人種のるつぼで、食は本当に美味しいですよ。お寿司屋さんも何軒もありますよ。
by どらとら (2006-02-07 03:11) 

袋田の住職

午前3時というと、こうちゃんが深夜ブロをしている時間ですね。
私は、夢の中です・・・
by 袋田の住職 (2006-02-08 16:16) 

どらとら

袋田の住職さん、再びいらっしゃいませ。
こうちゃん、遅いんですね…。
by どらとら (2006-02-09 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。