So-net無料ブログ作成
検索選択

完全に念力、11月30日(水) [写真(ベランダ部)]

ここまで来ると念力としか言いようがない。

私は概して往生際が悪い。
昨日の記事(「がっかりのつぶやき」参照)に書いたデジタルカメラがどうしても諦められなくて、学会発表締切りが今晩なのにもかかわらず、コネコネとカメラをいじっていた(集中しろよ!)。駄目だとしりながら、ラボのコンピュータに何度も繋いでみる。そして、昨日の記事にいただいた櫻さんのコメント通り、ついに念力を試してみた。何といっても、今日も傑作写真が撮れてしまったのだ。これを更新しない手はない。

つ〜な〜が〜れ〜。

マ〜ウ〜ン〜ト〜さ〜れ〜ろ〜。

すでに怪しい宗教の域まで達した頃であった。

何か、コンピュータが突如何かを認識を始めた。
おぉ!!写真ソフトが起動し始めた!

おぉ!トランスファーされている!!!!
凄い!

が、未だカメラは画面上にマウントされない。
一体何がおこっているのだろう…。ようわからん。
が、トランスファーはされた。

念力だ。
神通力だ。

おぉ〜。
学会発表もこの念力で出来上がったりはせ〜へんやろか。

されんはな。

しかしトランスファーされた写真をみると、最高傑作とまでは言えんような気がしてきた。
ま、よくあることだ。
世間にお見せできないからこそ、傑作だと信じられるこの深層心理。はっはっは。まぁ、とりあえず、昨日更新したかった写真から更新しよう。今日の傑作は明日で。しっかし、これじゃぁ先が思いやられるなぁ。日本に帰ったらとりあえず修理に出すかぁ。

これからしばらく写真を撮るのをやめて念写に集中しようかしらん(←学会の準備しろっちゅうねん!!!)。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

イヌック

僕もイギリスに来た頃,寮の洗濯機が動かないので気合いを送るという適切な処置を行ったところ動き出したという経験があります.何事も気合いは大事です.しかし美しい写真です.
by イヌック (2005-12-01 05:09) 

waka

この自然のグラデーションに
勝るものは無いですね。
念写疲れましたね?(^_^)
by waka (2005-12-01 07:29) 

yatugatake

はじめまして。
niceシーンですね。
by yatugatake (2005-12-01 08:12) 

KDN

念力というか執念ですね(笑)
何度も再起動していると一回くらい上手くいったりするもんです、デジカメ。
10日間で13フライト!アメリカは辛いね~
そちらも「執念」で!
by KDN (2005-12-01 18:54) 

黒い招き猫

私も再起動.もしくは電源入れなおしで復活することが多いです。
それから写真は奥のクレーンがいい味を出していていいですね。
by 黒い招き猫 (2005-12-01 20:47) 

櫻

ホーホッホッホ! アタクシの念の強さが海を越えて通じましたわ。
ナニを隠そう、このワタクシが精神を統一して念じれば
赤信号も必ず青に変わり、満車の駐車場にも空きが出来ますのよ!
・・・・・・・・・・・・・・時間さえ立てば・・・・・・・・。
by (2005-12-02 02:07) 

どらとら

イヌックさん、コメントありがとうございました。
そうですか、そのような貴重な経験をお持ちでいらっしゃいましたか。
私は、ピアノに念を送ることによって、ピアノが自動演奏してくれるようにならんかと、しばし思った事があります。

wakaさん、コメント/ナイスありがとうございました。
う〜、念写に力を吸い取られてしまいました〜。

八ヶ岳恋しさん、コメント/ナイスをありがとうございました。
初めまして。お褒めの言葉をありがとうございます。

KDNさん、コメント/ナイスをありがとうございました。
えぇ、執念とも呼ばれるかもしれません(笑)。
学会は…、まだ訂正しています、ポスター…。何やってるんだか…。
by どらとら (2005-12-02 02:56) 

どらとら

黒い招き猫さん、コメント/ナイスをありがとうございました。
クレーンは造船所だと思います。グラスゴーっぽいですね。

櫻さん、コメント/ナイスをありがとうございました。
じっつに念が海を越えてやってきたのを感じました。流石、お見事です。
by どらとら (2005-12-02 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。